どきどき初めてのブログ~妙なIDに後悔~

初めまして。

私は・・・changethelifeっていう妙なIDをつけてしまったことをやや後悔している者です。

私の名前は・・・ゆみごんと呼んでください。

 

さて。

しかしながら、ずうずうしくもなぜ故changethelifeかという説明からさせて頂きます。

 

実は私は来年40歳になります。

そして40歳を前にして、今までの仕事をやめ少しばかりの充電期間に入ろうとしています。

私は、社会に出てから、ほぼずっと仕事をしてきて、仕事をしながら学校へ行ったりと自己研鑽にもそれなりに努めてきたつもりです。役職も付き、様々な壁にぶち当たることもありましたが、職責は全うしてきたつもりです。

そんななか、結婚し出産、初めての育児。毎日どたばたの育児。そして育児歴3年目にして40歳を迎えるわたし。

その40歳を前にして、ハタと気づいてしまいました。

「あれ?人生って80年?じゃあ、40歳って折り返しじゃね??」

「私、いま、本当に好きなことや望んでたことやってるのかな?」

 

・・・そう、そこにはやりたくないことをやらなきゃいけなくて必死な自分がいました。そして、もしかしたら犠牲になってるかもしれないわが子。

 

これではいけない。

「自分を取り戻さなければ!」

 

そう今まさに気分はchangethelife。

というわけでつけたIDでした。

・・・が、恥ずかしい。妙な、というより恥ずかしい。

 

さて、具体的にどうchangeしていくのか、その詳細は次回以降にタラタラと書いてこうと思います。

ちなみに、このブログをはじめたのもchangeの一環です。

自分が変わっていくさまを記録していきたい、チャンスがあれば皆様に見ていただきたい、あわよくばアフェリエイトで稼ぎたい(笑)

ま、最後は冗談ですが

 

40歳からでも人生は変えられる!

 

をスローガンにゆる~くやっていきま~す。

よろしくお願いします。